[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
アナンダ式編成術
ちょっす!
アナンダです!

アゴスって人数多くて編成大変じゃない?とか、
編成どうやってるの?とか、
よく聞かれます。

なのでアナンダ式編成術ってだいそれたもんじゃないけど、
大公開します。
まず、大会によって編成方針があります。

鯔の大会は全部で3つ

その1カンパニーリーグ
大前提としてアゴA艦隊は優勝を目指す艦隊、アゴB艦隊は楽しさとリハビリをする艦隊と定義してます。
その上で出欠と同時に希望艦隊をききます。
その希望にそって編成はするのはずだったのですが、アゴは皆がB艦隊で!と希望を
書いてくるので希望を聞くのをやめましたw
なので、僕の独断でテーマをもって均等編成をしてます。
なので、毎回A艦隊は変わります。
9回CL優勝
A艦隊 アナンダ・先生・アミー・エジル・YOU3
B艦隊 のこり全員
10回CL優勝
A艦隊 紅炎・エジル・フィレ・白兵衛・タマナギ・シィーフェン
B艦隊 のこり全員
1回CL3位この時はB艦隊の方が成績良
B艦隊 フィレ・アナンダ・シィーフェン・ウソップ・白兵衛・evi・タマナギ・アミー
A艦隊 紅炎・エジル・先生・キョロキョロ・ROHAN

その2 カサブランカカップ
これは基本的に自由編成です。なので、商会で組んだり他商会の人と組んだり自由です。
ただ、やりたいけど行くとこ無いって人には色々な艦隊を僕が斡旋したりはしてます。
前回のカサブランカカップは、商会で組んだメンバーが優勝しましたね~
ちなみにその時のメンバー
紅炎・エジル・先生・YOU3・アミー

その3 ワールドカップ
これはもっともガチな大会なので、ガチで編成します。アナンダの独断で聞き取り調査などを
おこない、編成を決めます。一番一緒にやりたい人はだれですか?とか、そんな聞き取り調査します。
ちなみに、WC優勝した時のメンバー
紅炎・エジル・先生・シィーフェン・アナンダ
鯔鯖は幸いにも3つも大会があるので、温度差に応じて使いわける事ができるので
大人数での温度差とかを埋めやすくなってます。

僕なりの考えで、無駄に年取ったおっさんばかりのアゴだから通用すると思うのですが、
目先の勝利にとらわれて、固定化すると痛い目に合うと思ってます。
大商会で良い点は色々な人と組め、常に新鮮な気分で模擬が出来る事です。
そりゃあ、毎回同じメンバーで出れば強いと思います。連携も上がりますしね。
でもそうすると同じ商会メンバーなのに連携のレベル差が生じ、
一人欠員が出て時に、新たな商会メンバーをいれると温度差技術差で
人間関係まで壊れてしまうんじゃないかなと思って固定化をしていません。

まあ、そげな感じじゃら!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2012/02/09 02:20 ]

| アナンダ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<一等戦列艦が☆5まで強化できるようになったら。 | ホーム | WCとうとう優勝できたよ^-^>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2012/02/17 12:46 ]
--- ---

アナンダくん
全然関係ないけどアナンダくんのブログはこんなにアットホームな感じの雰囲気のテンプレだったかね?やるじゃないか
あなたが尊敬する師父 * URL [編集] [ 2012/02/11 23:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saratoananda.blog62.fc2.com/tb.php/58-b90648cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
