[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
~鋳造スキル上げ~
アナンダは鋳造マイスターなのですが、サラは鋳造スキル持っていません。
海事ばかりしているサラにとっては、自分で大砲が作れるようになると素敵wということで、二垢ちゃんに作ってもらうことにしました。

そこで、効率の良い鋳造スキル上げを(自分流)まとめて見ました。。。


鋳造スキル上げ



必要取引スキル  
  
 ・工業品取引スキル        
 ・鉱石取引スキル          
 

必要レシピ

 ・船大工入門・鋳造の書(バレンシア・マラガ工房)
 ・火気製作の技法書(セウタ・バルセロナ道具屋)
 ・金属精錬の書(リューベック道具屋)
 ・合成精錬の書(ダブリンにて投資)

R1~R2

 :オスロ
 レシピ「船大工入門・鋳造の書」 (カテ2使用)
 木材→大工道具
 木材→予備舵
 
 *この時に、石材も一緒に買うことで工業品取引きも上がる


R3~R4

 :プリマス・ダブリン
 レシピ「火気製作の技法書」 (カテ2使用) 
 鉄材1+石炭1→弾丸

 *鉄材は、投資をしないと出てこない。この時にダブリンにてレシピ「合成精錬の書」を投資で獲得  する


R5~R6
 
 :ハンブルグ
 レシピ「金属精錬の書」
 鉄鉱石→鉄材+銅鉱石→銅+鉄鉱石→鉛


R7~R8

 :ハンブルグ
 レシピ「合成精錬の書」
 銅鉱石+スズ鉱石→青銅
 
 レシピ「火気製作の技法書」
 石炭2+鉄材2→アルケプス銃


R9

 :プリマス⇔ハンブルグ往復
 レシピ「火気製作の技法書」 「金属精錬の書」
 鉄鉱石+石墨→鋼(R6にて生産可)→作った鋼+石炭2+鉄材3→マスケット銃


R10~

 そのままマスケット銃を作成

 *ハンブルグが生産拠点となるので青銅の作成も一緒に
 *鉄板やデミ・キャノン砲12門等の大砲を作ってバザ売りしてもOK
 *R13~R15になれば、カリブのハバナ工房レシピで砂金→金 但し、工芸5+ハバナ1M投資


と、ざっと書き込んでみましたが訂正沢山ありそうなのでちょくちょく訂正いたしますww

長文書いて気持ち悪くなってちゃおりんこww
 


 
[ 2009/10/08 07:12 ]

| 情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
