[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
☆大砲職人のドロップ率について☆
ちゃおー

私たちは、最近大砲職人の鍛練具をとっています。

うんとですね

先に書きますが基本的には大砲職人の鍛練具という仕様は嫌いですw

ですが出来てしまった仕様のってみるかという事でとってます。

簡単な気持ちで始めた鍛練具集め。

やってみた感想は・・


とにかくめんどくさい><><><


なのでこれから集める方の参考になればという事で
私がやった東アジアで奇襲賞金首での鍛練具集めのデータを公開します。

165戦 5ヶ 実働6時間
109戦 2ヶ 実働4時間
87戦  4ヶ 実働2時間
117戦 6ヶ 実働4.5時間
10戦  0ヶ 実働0.5時間
97戦  3ヶ 実働3時間
12戦  0ヶ 実働0.5時間

全597戦で20ヶ 実働20.5時間


ドロップ率はなんと・・・

3.35%!!!!

おおおおおおw


マゾいww

私は2キャラ(もう1キャラはPS3なので個数忘れましたwでも同じ位だと思います)で
やったのでまだ良いですけど、まともに集めようとしたら大変だねww


関係ないけど


ブラベリさんの部屋


子供生まれました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2010/06/03 19:07 ]

| サラ | コメント(3) | トラックバック(0) |
☆大砲職人の鍛錬具☆
壁||ω・)ジィ・・・

お久しぶりです。

サラにとっては久しぶり過ぎる日記更新のお時間がやってきました。

ちょっと写真も貯まってしまったのでザッと一気に更新してしまいます((*゚Д゚)ゞ


最近のDOLは、なんだか昔と大幅に変わってきましたね。

アップ毎につまらなくなっていってるのは、気のせいでしょうか?

光栄さんは何をしたいのでしょう?

全く心理が読めません。。


アップ前に情報がなかった、大砲職人の鍛錬具。。

この大砲職人の鍛錬具というのは、大砲を強化できる赤枠のアイテムだそうです。

普通にはとれないアイテムでドロップしてとれるものみたいなんですが、

今回の大海戦でのロット、入ってましたねぇ。

これ、中々取れないのならMAX模擬はどうなるのでしょうね。

なんだか先行き不安でございます。

それに、もしかしたらこの先アイテム課金になるかもしれないと。

ん~。益々遊び仲間が減っていくような。

悲しいな~。。

といいつつ、もしかしてこれが取れるかもしれないという前提クエを

もみじ商会のボワルセルさんにクエ出ししてもらい会長と4人で行ってきました。

大砲職人の鍛錬具

紅毛城

で、さり気なくこんなん見つけたw
紅網城にて 人面のつぼ


まだ全部達成出来てませんが、とりあえず中層だけ終わらせました。

このクエ達成しててもドロップしないという情報もありますが、

真相が気になるのでちょっと行ってきてみようと思います。

また結果報告でも致します(o゚Д゚)ノ

そして、これはいつの日かのギザの探検ツアー。
アゴ商では、ブラッドベリさんとアナンダさんと一緒にイッテキマシタ♪
ギザのピラミッドツアー もみじさん達と

ダンジョンはみんなで行くと結構楽しいかもネッ(*´з`)ノ

[ 2010/05/10 16:45 ]

| サラ | コメント(1) | トラックバック(0) |
☆初出場CL AGK艦隊☆
こんばんわ~。お久しぶりです!!

この度アゴスティノ艦隊初カンパニーリーグに出場してきました!!!

アゴがCLに出れたことだけでもスゴイことなんですが!!

更に更に予想を遥かに超えたチームワークの良さ!!!

さすがみんなアゴってますw

チームは、アナ・サラ・キョロさん・ウソップさん・サスボンさんに今回だけ旗役を勤めて頂いたなまこ一世さん

前々日からこの艦隊で模擬を行い練習を重ねて、この短期間で実践に慣れてないサスボンさん・ウソップさんはかなり上達し

いざ本番へ・・

みんな緊張してブルブルガチガチになっとりましたww

そこで、CL10分前。。

キョロさんの一言・・
『あれ?サラさん装甲船員少ないね~?』



え?




ええ?




えええええええええええええええええ!?!?!?





ハイ、完全にやってしまいました


サラ、造船スキル0なんですよぉぉ


・・・orz


装甲を作ってもらったその日から熟練度速攻上げて

旋回重視して作ったので慣れないとと模擬を重ね、慣れなくて慣れなくて

CL前日にやっとコツを掴んだと思った矢先に

つくづく気づかなかった自分のアホさにモチベーション一気にダウン

このまま行こうかと思ったが、大砲フルパワーが出ないのは痛いので急遽アナンダに装甲をトレードし、

お優しいなまこさんが急いで持ってきてくれたワインで熟練度6。。

ん~これやばいww

旋回13の耐久1145の船に乗って慣れたと思った矢先。

旋回9の耐久1080という悲しい結果に。

名カロクリ一発だけで沈してしまう事態に。。

そして、あれほど慣れるのに苦労した旋回。。チョーウゴカナイジャン!!!!


・・・

それでも一緒に出させてもらいました(o゚Д゚)ノダーッ!

もう気合いでいくしかww

本当にすいませんでした><

でも、みんなへっちゃらやーんwwwww

安心して見ていられたし

アゴスティノ商会の声援と皆様の活躍のお陰で

初CL出場



アゴスティノ艦隊11位となりました!!!!!!!

初CL


30位中11位ですww

これって凄いと思います

何しろ初艦隊の2日間の練習だけでここまで来れたんですよ!!!!

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

感動的でした(ノω・、) ウゥ・・

アホサラの今後の目標は!!!

恐がらずインにもっと積極的に入り、死なない事。

周りをみてフォロー忘れないこと。

スキルの入れ替えなどなど。。

そして、そして、一番重要なのが

アホな自分を直すこと!!!!

アホなサラはもう卒業しますwww

と、こんな感じでもっと勉強していきたいとおもいまーす


なまこさん、ご指導と旗役をして頂いて本当にありがとうございました!!!

みなさんお疲れ様でしたーー!!!

BOBさん最後まで傍にいてくれて声援本当にありがとうございました!!!

皆様の応援ありがとうございました!!!

次からはラインハルトさんの出番期待しておりますーーーww


ではではノシ


[ 2010/02/09 02:37 ]

| サラ | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆100ブーツPART2☆
お久しぶりです~!
オーストラリアから無事帰国しました-ρ(′▽`o)ノ゙

いや~幸せでしたぁ♪
クロコダイルのファンになって帰ってきたサラです(。・ω・。)

帰ってきて即ワニについてぐぐりまくっちゃったもんね~ww

だってだってクロコさん最強なんですよ!!

陸でも水中でも足早くて尾っぽはゴリラ並みに強くて、

んでんで、大きいワニは人も食べちゃうんです!!

そんなニュースはオーストラリアではいつもの事なんですって!!

水中に持ってかれたらグルグルワニが回って骨をばきばき。。

一瞬であの世にいけるそうです。

そんなの遭遇したら失神するよ!


と、旅行話というかクロコダイルの話しになっちゃったけど・・

それは、ちょっと置いといてw

本題はブーツですね♪

旅行行く前に100ブーツに会いたくて頑張っちゃいました♪♪

あれから何本ブーツとお別れしたでしょうか・・

もう数えるのやめましたw

でも、やり方はマスターしました!!!

大成功だと確信がある時に1本だけに絞って上げていったので、なんとここまでのものが2つも!!!

じゃじゃ~ん!!
ブーツ100手前1
2100手前

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

・・・・・・

商会メンバーにここまで頑張った事をとりあえず報告・・w

これで失敗しても頑張ったことだけはわかってくれるはずwww

そして、あれま。。

以外とさくっと出来ちゃいましたw

100 1

2本目もさくさくっと♪
100 2

ん~60からは成功率があがっていたのは気のせいか?

ほんと緊張しちゃったぁぁーーw

残りのブーツも50以上が6本くらいあったので

あまった植物油で100を作ろうとしたが。。

90までできたものはあっさりあの世へ・・

でもまぁ、自分達のは確保できましたぁ☆

これで安心して大海戦に向けて頑張れるね!!!ウフフ
[ 2010/01/17 16:40 ]

| サラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆100ブーツに挑戦☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦花火

DOL生活初めての年越しデスww

みんなで2010年ジャストに花火を打ち上げてきました♪♪

そして、年始早々。。。

模擬大好きメンバーが集まって早速もぎもぎしてきました!!

年始早々模擬

大海戦に向けての模擬でしたが、自由投票ということもあり

今回イスパは出れないようです;;

なので!!!

なんとな~く100ブーツにTRYすることにしました!!!!

まずチュニスでブーツを大量に買って。
ブーツ

ナント郊外で植物油を採集。。
採集植物油

皮革をオポルトにてカテ連打。。

工芸13の私は少し不安でしたが、マイスターよりも工作室で生産する方が成功率高いみたいなので洋上にて生産。

タロットは魔術師が出ると成功率が上がるとの事でしたが、やっぱりこんな時こそ出てくれません><

えぇ、そんな甘くはいかないことくらい分かってます。。

私のブーツの作り方は、一個を集中的にではなく、全部を平行して強化していきます。

が、未だに100ブーツ成功したことないんですがw

洋上生産の結果

50足くらいあったブーツがこんな結果に・・
ブーツ62

この防御62のブーツ君1足だけになってしまいました・・。

途中まで防御50のブーツ5足まで作り上げたのに。。

悲しくなりますね。。

一度失敗しだすと、立て続けに失敗などもよくありますよね。

得意の欲をだしてしまったorz=3 プゥ

ん~この波が読めるようになることが、防御力100ブーツ完成の秘訣だと思われる><;

でもでも、大海戦もないし♪

また引き続きブツブツ文句を言いながらブーツを作っていくことにします♪

今日は採集して落ちることに決定―ヽ(´∀`*)ノ

やる気は十分!!!心を無に!!!

では、おやすみなさいZZZ...
[ 2010/01/05 03:52 ]

| サラ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
